ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

癖の矯正は難しい

「要」ではあっても「急」ではないため、先月は

スキップしたアロマヒーリングMOMOさんとの

交換セッション。2ヶ月ぶりに行ってきました♪

 

いつものようにAROMA HAND FAB®ベーシックと

ニューロオリキュラ、レインドロップ風トリート

メントを施術しあって心身ともにすっきりクリアに。

 

私に使われた精油たち。今日は少数精鋭です↓

f:id:siegreinsayaka:20200521193111j:plain

 

今回もオプションでお願いしたリプロデュースヒーリング。

 

もう何年にもわたって何度もインナーチャイルドの癒しに

取り組んできて自分を大切にする行動も心がけているにも

かかわらず、他人に蔑ろにされているように感じる状況を

何度も引き寄せてしまう原因を探っていただきました。

 

これまでの取り組みで癒しはかなり進んでいるものの、

眼鏡をかけないと見えない小さな埃レベルの「悲しみの

欠片」が残っていて、何か起きると欠片がその現象に

結びついてしまい、悲しく感じているだけとのこと。

 

欠片が残っていることを知らせてくれる出来事であり、

そのたびに癒すことで、順調に進めるのだそうです♪

 

自分が蔑ろにされていると感じる現実が起こるのは…。

※これも、相手には私を蔑ろにしようという意図は一切なく

私がそう感じているだけなのも、頭ではよ~く分かっています。

 

悲しく感じる出来事が起きた時に「まだ癒せる部分が

あるんだな」と受け止めるだけならいいのですが、私は

「何度も取り組んだのにまだ癒し切れていないなんて、

私はなんてダメなんだろう」と自分を否定しがちです。

 

何かが起きた時に良し悪しをジャッジしてしまう、しかも

基本的に「私はダメ」と判断するのは、私の思考の癖です。

 

1つ1つの行動で自分を大切にしたところで「自己否定=

自分を蔑ろにする」であり、思考の大元のような部分で

自分を蔑ろにしているので、他人から蔑ろにされている

ように感じる現実が起こってしまう、とのことでした。

 

出来事の受け止め→ジャッジの流れは自動運転なので、

この矢印部分を遮断する練習をしなくてはなりません。

 

この癖の矯正には以前も取り組んだことがありますが、

最近すっかり忘れていました。癖の矯正は難しいですが、

私の潜在意識の願いを1日も早く叶えてあげるためにも、

これからも着実に課題をクリアしていきたいです!!

 

…私が心当たりの「自分を蔑ろにする行為」は人間として

生きている限り解決できない(?)行為なので、自分で解決

できる「自己否定」が自分を蔑ろにする行為で良かったです♡

 

MOMOさん、今日もありがとうございました。

来月もよろしくお願いいたします。