ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

7年たちました…

ラインの7回目の命日を迎えました。

 

今朝起きて、今年は表年で大豊作のジー

&ラインのみかんを2個ほど収穫して、お供え。

f:id:siegreinsayaka:20211124132328j:plain

 

ラインが旅立ったのは11/24の7時半過ぎでしたが、

容体が悪化したのは前日、特に前日の夜でした。

 

今日に日付が変わった頃、ラインが亡くなるまでの

数時間や、前日からの様子を鮮明に思い出して涙が…。

 

膵臓を患っていた為におなかを壊していた

ラインがいつでもお手洗いへ行けるよう、

前日までは、庭への窓を開けたままリビングで

一緒に寝ていましたが(私はソファベッドで)、

亡くなる前夜に24時間点滴に変わったため、

ダイニングにお布団を敷いて隣で寝たこと。

 

獣医さんのお言葉から、お別れが近いと

感じていたので、眠るに眠れなかったこと。

 

ラインが、とても可愛らしいお顔で寝ていたこと…

 

 

 

たぶん癌だったので、体重も半減してしまい、

膵臓が悪かったので、食欲もなくなってしまい…。

 

獣医さんから「ラインは、激痛などの辛い症状は

ないはずです」と言っていただいていましたが、

怠かったり苦しかったりは、当然あったはず。

 

それでも、4か月も闘病を頑張ってくれたのは、

私達家族が、特に私が、できる事はやりきったと

思えるのを待ってくれたからだと、今も思います。

 

ライン、ごめんね。そして、本当にありがとう。

 

ラインがくれた沢山の愛を、

ラインに返すことはもうできません。


ラインからもらった愛の全ては無理でも、

できるだけ沢山の愛を循環させられるよう、

サヤカお姉さんはこれからも頑張るからね!

 

虹の橋でジーク&ラインに再会した時に

「サヤカお姉さん、よく頑張ったね!」って

言ってもらえるよう生きるのが今の目標だから、

堂々と胸を張って会いに行けるよう頑張るよ♪

 

ライン、これからもジークと応援していてね!