ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

3年・・・

今日はラインの命日。3年が過ぎました。

 

朝起きて、ジーク&ラインのみかんの木から

今季最初の1個を収穫してお供えしました。

f:id:siegreinsayaka:20190328122934j:plain


ラインには、ジークの「ゆで卵とビール」のような

大好物がないので(あったのだとは思うのですが

分かってあげられませんでした)、ラインに何を

お供えしてあげたらいいのか、いつも悩みます。

 

結局「みかんならハズレじゃないよね」みたいな

感じで、シーズンにはよくお供えしていますが…。

 

ジーク&ライン、今年も立派なみかんをありがとう!

 

今朝のみかんの木↓

f:id:siegreinsayaka:20190328123003j:plain


昨年は11月に入って深い悲しみに沈む日が増え、

1日中悲しみから抜け出せなくなっていました。

涙を流しながらの運転で本番へ向かったことも。

 

一方今年は、facebookの「過去のこの日」に

ラインの様子が出てきて悲しみに襲われても、

比較的短時間で立ち直れるようになりました。

 

5月半ばから取り組んでいる魂磨きの一環で

「ネガティブな感情に蓋をせずにしっかり感じ、

感じきったらすぐに気持ちを切り替える」という

練習もしてきたので、その成果だと思いますicon12

 

でも、さすがに一昨日の夜からできなくなり…。

昨日はベッドから出る事すらできませんでした。

昨日も今日も、涙がたくさん流れます。

 

こんな私を見て、ラインは悲しむかもしれません。

でもきっと、昨年より成長した私を「サヤカお姉さん、

頑張ってるね!」と褒めてくれてもいると思います。

 

もう3年かもしれませんが、まだ3年です。

 

これからもきちんと悲しみや寂しさと向き合って、

いつの日か乗り越えられるように頑張ります。

 

ライン、これからもサヤカお姉さんを見守っていてね。