ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ジークの想い

ジーク&ラインが大変お世話になった(私は今も)

ドッグマッサージセラピストの清水久美子さん

 

今は島根にお住まいですが、施術のために度々

山口へお越しになっているとのこと。タイミングが

ようやく合ったので、久しぶりのお食事デートへ。

 

お互いに愛犬を見送っているのでその思い出話、

外国語専攻らしく言語によるコミュニケーションの

難しさなど、いろいろな話題で盛り上がりました。

 

楽しい時間の中に、涙が流れる場面も。

 

清水さんは、ジークが逝った数日後に、ジーク&

ラインからのメッセージを伝えるために私への

お花を持ってわざわざ会いに来てくださった方です。

 

清水さんはジークが旅立つ数日前に琵琶温灸を

施術してくださったのですが、帰り際にジークから

「さよなら」を言われもう会えないのかもしれないと

感じられた事や、ジークが旅立ってから清水さんに

伝えた想いの中で、その時の私には伝えられないと

胸にしまっていらした想いを伝えてくださいました。

 

もっとかっこいい写真が良かったのに・・・ by ジー

水遊びLOVEな感じがしていいでしょ? by Sayakaお姉さん

f:id:siegreinsayaka:20190328120614j:plain

4年前・2013年の5月15日、姪とのお庭での水遊び後に撮影。

 

清水さんが伝えてくださったジークの想いは思慮深い

ジークらしいもので、私に幸せになってほしいという

気持ちからものでしたが、清水さんが「イヤな気分に

なるかもしれません。その時は聞き流してくださいね」と

前置きなさったほどで、たしかに驚きの内容でしたface08

 

当時の私だと露骨に拒絶した可能性大ですicon11

 

今の私は冷静に受け止められたと思ったのですが、

「推掌(すいな)」という技術で人の体のケアもされる

清水さんは、私の身体が緊張=拒否のシグナルを

激しく出していることに気づかれ「まだ早かったかも」と

しきりに恐縮なさるので、かえって申し訳なかったです。

 

ジークの想いを短絡的に捉えると「拒絶」へ繋がって

しまいますが、清水さんとお話しする中でいろんな

角度から考えてみることで私になりに消化し「ジーク。

サヤカお姉さん、頑張ってみるね」と思えるようにicon12

 

身体が勝手に拒否反応を示す私を見て清水さんは

申し訳なく思われたようですが、ジークのその想いを

「今の私」が聞く必要があったはずなので大丈夫です。

 

2年半もの間胸にしまっていてくださったことに感謝

こそすれ、伝えないでほしかったなんて思いません。

 

ジークの本当の想いを教えていただけて良かったですicon06

 

清水さん、私がジーク&ラインとお話しできるように

なるまではまた彼らがお邪魔することと思います。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますicon06

 

 

この記事を読んでくださった清水さんにまたまた

ジークがメッセージを! 平原綾香さんの「ミオ・

アモーレ」という歌がメッセージだそうです。

 

ジークの想いなのか、私にこう思ってほしいという

気持ちなのか、今の私にはよく分かりませんが、

いつかきっと分かる日が来ることでしょう!

 

ジーク、清水さん、ありがとう