ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

全てを自分のせいにしない

今日の新月へ向けて、昨日アロマヒーリング

MOMOさんと交換セッションをしてきました。

 

先月の交換セッションで思いがけず浮上した

私の中のジェンダー問題にこの1ヶ月の間

しっかりと向き合って手放し続けてきたので、

今月の交換セッションがとても楽しみでした。

 

私に使われた精油たちとMOMOさん特製ランチ↓

f:id:siegreinsayaka:20210313130825j:plain

 

今月のリプロデュースヒーリングでは、手放しを

続けてきても私の中に残っている「男尊女卑を認め

受け入れている意識」へ働きかけていただきました。

 

MOMOさんにお会いする前に自分でハイヤーセルフに

確認したところ、この1ヶ月の取り組みによって

1ヶ月前の1/4程度まで減っているとのことでしたが、

確認していただいたところ残っているのは過去世や

集合意識=私のせいではないものと教えていただけて

嬉しかったですし、何より、気持ちが軽くなりました。

 

どうしても自分を責める方向へ行ってしまうのですが、

「自己卑下は、自分のエネルギーを蝕む毒や寄生虫

ようなもの」だそうなので(by akikoさんのYouTube)、

少なくとも私のせいではないことを私のせいにするのは

やめていこうと思います。自分が可哀そうですからね。

 

男尊女卑的な言動はその人の性格や気質のせいだと

思っていたので相手に憤っていましたが、集合意識の

せいなら相手に怒るのはお門違いだとも分かりました。


集合意識については私一人だけではどうにもならない

根深いものではありますが、目の前にある「現実」は

自分の心の中が映し出された「幻想」に過ぎないので、

手放しが進んだ私は、まずは身近な世界で私にとっての

「いい感じ」な世界を具現化していけそうなので楽しみ

ですし、これまでよりも心穏やかに過ごせそうです💕

 

MOMOさん、今月もありがとうございました。

春分の日に続き、4月には西洋占星術での27年に一度の

節目を迎えるので、さらなる手放しを頑張りますね!