ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

次なる「自己統合」へ

昨日の交換セッションでの気付き・第2弾。

今日は「自己統合」についてのメモです。

 

昨日の私に使われた精油たち。「道なき道を行く」の

ギャザリングなど、今の私にピッタリなチョイスです。

f:id:siegreinsayaka:20210211121250j:plain

 

「自己統合」にもこの4年で取り組み、かなり

「顕在意識と潜在意識の統合」が進みました✨

 

エゴのない部分では思ったことが瞬時に叶う

ような具現化力アップも何度も実感しています。

 

ですが、個人的に「どうもうまくいかない」と最近

感じている事象について『自己統合の余地がまだまだ

残されているのが原因』という記事を見つけました。

 

その記事には「【今の自分】と【本当の自分】が

乖離している人が多い。【理想の自分】=【本当の

自分】と思い込むなど、本当の自分(自分の真実)を

知らない人がたくさんいる」と書かれていました。

 

内観してみたところ、「私はこういう人(=本当の

自分)」だと思っていることの中に、幼い頃から

両親や先生といった周囲の人から刷り込まれている

ものも沢山あるかもしれない!と感じ始めたのです。

 

頭で考えること(=顕在意識)と心で感じること

(=潜在意識)の他に、純粋無垢な自分の魂の願い

みたいなもの(=本当の自分)がある感覚です。

 

一切ジャッジを受けていない「純粋無垢な魂」が

願っている事をどうやって見つけ出していけば

いいのか、今の私にはよく分かりません。

 

まさに「分離」しちゃってますね💦

 

ですが、私自身が当然のように「私はこういう人」と

捉えている事こそ「それって本当なの?」と1つずつ

精査して本当の自分を見つけ出していこうと思います。

 

セッションでも「うまくいかないと感じている事象

そのものに働きかけるよりも、自己統合する方が早い。

自己統合できれば他の事象は自然に叶うようになる」と

教えていただきました。少しずつでも頑張ります!