ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

花丸を付ける!

引き続き魂磨きに取り組んいるワタクシ。

 

自己否定をなくすために「自分を許す」に

取り組んでいますが、なかなかできない

自分にさらに落ち込んでしまうことも…。

 

ですが、今日になり急に「もしかしたら光が

見えてきたかも」という感覚を得ています!

 

今日の大木ゆきのさんのブログと竹田真弓

アローラさんのメルマガにあった全く同じ表現。

 

自分に花丸を付ける!

 

ダメな自分、情けない自分、上手くできない自分、

腹黒い自分など、どんな自分も存在していてOK。

 

そして、気が済むまでネガティブを感じてもいいface08

 

自己否定してしまう自分がいても「そういう私も

いてもいいよ。そんな時もあるよね。」と認めて

あげてOKしてあげる=花丸を付けてあげる。

 

すぐにできなくても、どんな事をしても思っても、

自分に最後には花丸を付けてあげられたらいい、と。

f:id:siegreinsayaka:20190328134829j:plain

これまで同じような記事を何度も目にしてきましたが、

ずっと「そんなこと私にはできない」と思っていました。

 

が、なぜか今日は「そうなんだ~。ちょっとずつでも

試してみようかな」と思っている私がいる感じです。

 

先日さがみほさんにチェックしていただいた時も

また自分を愛せるようになっていたので、きっと

いろんな私に花丸を付けてあげられるはずです。

 

今まで出来なかった事が出来るようになってたと

気付けたことも、自己肯定できつつある証拠かも♪

 

また一歩進めそうで、ワクワクしますface05 頑張ります!