ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

京野菜のアレンジメント

お昼前に私宛ての荷物が届きました。

 

送り主は、昨年3月に千葉から山口までお越しくださり、

ジーク&ラインにマッサージをしてくださった櫻井先生。

 

入っていたのは・・・

f:id:siegreinsayaka:20190327164102j:plain

京野菜のアレンジメントでした。いきいきとした

お野菜たちを眺めるだけでも元気が出そうface02

 

櫻井先生は、私の気持ちが少し落ち着いた頃に

お花を送ろうをと思ってくださっていたそうです。

 

でも、「お花より、栄養満点のお野菜を食べて

もらって!と、彼らが言っている気がして・・・」と、

先生が生徒さんからもらわれて感激されたという

この京野菜のアレンジメントをお送りくださいました。

 

丹精込めて作られたお野菜たち。

 

シンプルな料理法で素材の味を楽しもう!と、

母がポトフ風の野菜スープにしてくれました。

 

お野菜たちは1つ1つの味が濃くしっかりしていて、

甘みも旨みも感じられ、本当に美味しかったですicon12

 

「元気」を摂りこんだ感じです!

 

ジークが亡くなった直後から味覚障害を起こした

こともあり、これ以上痩せないために、おやつでも

身体に悪いものでも何でもいいから食べていた私。

 

櫻井先生にいただいた元気で栄養満点なお野菜を

きっかけに、今日からは以前のように「きちんとした

ものを食べる」ことに気持ちを向けようと思いますicon28

 

櫻井先生、お気遣いありがとうございました。