ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

2人からのメッセージ

昨日は、千葉の櫻井裕子先生のもとでの

2回目のドッグマッサージ合宿を終えられた

清水さんが我が家へお越しくださいました。

 

もともとは、今回新しく学ばれた技術をジークに

施術していただく予定で今年のうちにお会いする

ことにしていたのですが、もうジークはいません。

 

それでもお越しいただいたのは、清水さんが

合宿中にジークからのメッセージを受け取られた

ようですよと櫻井先生が教えてくださったからです。

 

清水さんは「アニマルコミュニケーションを学んだ

わけではないので正しいのかも分からないし・・・。

そんな内容をお伝えしていいものかどうか・・・」と

迷われたようですが、ぜひに!とお願いしました。

 

清水さんが感じられたジーク&ラインからのメッセージは・・・

 

・ぼくたちはとても幸せだったよ!

Sayakaお姉さんからたくさんの愛をもらったよ!

・今度はSayakaお姉さんが愛を受け取る番だよ!

 

といったものでした。

 

ここに書いていないメッセージもありますが、2人が

最も伝えたいのは3番目に書いた、これからは私が

愛を受け取る番なんだよ、ということのようです。

 

ジーク&ラインから愛は十分もらったので私としては

もういいのですが、そういうことではないらしく・・・。

 

こちらは清水さんが私にプレゼントして下さったお花↓

f:id:siegreinsayaka:20190327162014j:plain


清水さんはジークへの供花を買いに行ってくださった

そうなのですが、ジークから「違うよ! お花は僕じゃ

なくてSayakaお姉さんに!」と言われたそうですface08

 

ジークと清水さんからの愛を素直に受け取って、

このお花は私のお部屋を彩ってくれていますicon12

 

清水さんからは「どうしても気になるので」と右腕に

推掌もプレゼントしていただきました。甥の抱っこを

しすぎたせいなのか、物を掴む&摘む動作をすると

手の平側の筋が痛かったので、ありがたかったです。

 

多くの方と同じく受け取るのは苦手な私ですが、

ジーク&ラインの望みである以上、「結構です」

などと拒否せずに、昨日のように、できる範囲で

様々な形の「愛」を受け取らなくては、と思います。

 

清水さん、ありがとうございました。ジーク&

ラインからのメッセージ、しっかり心に刻みます!