ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

シャンプーDay

朝(遅いです)、私が1階へ降りて行くと

ジークもラインもしっぽを 振った後におなかを

見せてごろっと転がり、「撫でてicon06」と催促します。

 

今朝のジーク↓ まだ眠たそうですface04

 

ラインもまだ眠たいようですが、ジークよりは元気です

 

さて、今日は2週間に一度のシャンプーの日。

つめ切りや 耳のチェック、伸びたおひげ↓の

カットなどもしてくださります。

 

水遊びが大好きなジークですが、シャンプーは大嫌いicon07

 

トリマーの先生がおっしゃるには、つめ切りが大嫌い

だそうです。 いつも前日にサロンから確認のお電話を

いただくのですが、その後 ジーク&ラインにではなく、

家族内で「明日はジーク達、シャンプー だって」と

話すのを聞くだけで、ジークはブルーになっています。

 

シャンプーの朝は、どこかに身を隠します。迎えに

来てくださっても、母が 怖がるほど「う~っ! 

う~っ!」と唸り、「行きたくない!」と必死の抵抗。

 

でも、ジーク自身「シャンプーに行かなくてはいけない」

とよ~く分かって いるらしく、唸りながらも 牛歩

亀の歩み のようにゆっくり一歩ずつ 姿を現し、私に

抱っこされてガタガタ震えながらお店の方にお預けします。

 

一方、ラインは水に濡れるのが嫌いなのに、シャンプーに

行くのが大好きicon06 その秘密は……お迎えに来てくださる

トリマーのお姉さん! ラインはこの お姉さんが大好き

なのです。迎えに来られるとお庭に出てしっぽをブンブン

振りながら「キャンキャン! ワンワン!」と大歓迎!

 

ジーク&ラインは、このサロン=ブリーダーさんです。

ラインは小犬の時、 このお姉さんにすご~くかわいがって

もらったのだと思います。ジークも かわいがってもらった

はずですが、つめ切りの怖さの方が勝るようですicon10