ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ラインのセッション報告

先週のジークのアニマルコミュニケーションに続き

月曜日にラインのセッションレポートが届きました。

 

makkie☆さんから届いたレポートの内容と

家族がラインに抱いているイメージがちょっと

違っていたこともあり、内容が腑に落ちてブログに

書けるようになるまで少し時間がかかってしまいました。

 

makkie☆さん、丁寧なサポートをありがとうございました。

 

オーラ解析によると、セッション時には家族の気持ちが

ジークに向いていたせいでやきもちのオーラも見えた

そうですが、基本的には愛情深くチャレンジ精神旺盛で、

クリエイティブな面も持った頑張り屋さんなのだそうです。

 

「多くの人と動物に愛情を持って接することができる」と

書かれていたので、人にも犬にも吼えてしまうことが多い

ラインを見ている私達は「一体どういうこと?」と思いました。

 

makkie☆さんによると、犬の世界でもラインのように

小さい子は他の子から「チビ!」などと言われて傷つき、

言い返している場合もあるのだそうで、驚きました。

 

ジークより甘え上手ですが、心の奥の本当の部分に

触れられると「どうしよう? どう伝えたらいいの?」と

軽くパニックになるというラインからのメッセージは…

 

僕はどうしたらいいの?

 

というものでした。

 

犬の多頭飼いでは、どうしても先住犬を立てるように

しつけ、家族もそのように振舞うので、ラインはいつも

ジークのようにしなきゃ」と思っているそうです。

 

でも、ジークはジーク、ラインはラインですから実際は

そういう訳にはいきません。makkie☆さんの分析では、

ジークには平和で穏やかな状況であっても、ラインには

退屈という場合もあるとのこと。結構心当たりが…。

 

今は「私達はそのままのラインが大好きだし、ジークと

同じようにしないといけないのではなく、ラインがしたい

ようにすればいいのよ」ということを伝えています。

 

「ラインらしくしていいのよ」と伝えた日の夜、ラインは長い間

していなかった「夜遊び」を再開し、トイレでお庭に出た後、

呼んでも10分くらい戻って来なかったのには驚きましたface07

 

思わず「ラインらしくすることと言う事を聞かないことは

違うのよ」と注意してしまいましたが、makkie☆さんに

よると、これも「僕らしくってどういうことだろう?」という、

ラインなりの自分探しの一環だそうです。面白いですね。

 

私の課題の1つは、ラインが楽しめる「頭を使う事」を

見つけることです。そして何より、ラインの良さを認め、

隠れている良い部分をさらに引き出していきたいですicon12

 

makkie☆さんのセッションで、ジーク&ラインの気持ちに

触れることができ、本当に素晴らしい気付きを得られました。

makkie☆さん、ありがとうございました。今後とも

ジーク&ラインともども、よろしくお願いいたしますface02