ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

とにかく【全てを楽しむ】

今日は ぶち癒しフェスタ in 山口 へ。

 

毎月の交換セッションでお世話になっている

アロマヒーリングMOMOさんが、コロナ禍が

始まって以降初めて出展なさったからです♪

 

2020年2月以来だったので、実に4年ぶり!

今週に入って心がざわざわし、いろいろなワークを

試してみても一昨日まで中庸に戻れずにいたので、

今日MOMOさんとお話できるなんて、正に渡りに船。

 

「2週間前に予約した私、偉い!」と思いました😆

 

いわゆる【ネガティブ】な感情が生じて苦しかった

ですが、「みっともない」などと自分を責めずに

過ごせたことに《自分への無条件の愛》の深まりを

感じられましたし、昨日の夕方くらいにようやく

モヤモヤする根本的な原因を見極められてスッキリ

したので、今日は答え合わせのセッションに💡

 

中庸へ戻るのに時間がかかったのは、私にとって

初めての感情が出てきて戸惑ったから、とのこと。

隠れていた感情に気付けたことで、私の世界が

広がって器も大きくなり、さらに、具現化したい

世界の詳細設定ができ、おめでたい状態だそうです㊗️

 

…辛い時間がイヤなので「苦しい感情が生じない

心になれたらなぁ」とつい思ってしまいますが、

苦しさは客観視するなどで早めに切り替えて、

感情を楽しむことが大切。最終的には「感情が

ある自分は宇宙一素晴らしい」と思えるように

なるのが私のゴールの1つ、とのことでした。

 

神話の世界の神々も怒りや嫉妬を感じることを

考えると、「ネガティブな感情を生じさせない」

なんて、人間にできるわけがないですものね😅

 

もう1つ大切なのは【決める】こと。

 

上手くいかない原因を「何のブロックかしら?」と

考えがちなのですが、私の場合はブロックのせいでは

なくて、遠慮などで「私は〇〇する!」ときちんと

決めていないせい。決めればいいだけ、なのだそう。

 

そして、何より大切なのは【全てを楽しむ】こと。

 

上手くいくことも上手くいかないことも含めて、

その人の魂にとっては、その全てが【尊い経験】。

 

スピリチュアル界隈では、辛く苦しい事や失敗だと

感じる事も含めた【いろんな経験】をするために

地球に生まれてきている、と言われていますしね😉

 

「自愛の女神になりなさい」と言われたので、

上手くいかなくて凹んでしまう時があっても、

客観視してみるなど、いろいろ試してみます💕

 

MOMOさん、今日もありがとうございました😊