ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

頭と心の乖離

先日遊びに行ったイベントで、久しぶりに

オーラソーマのミニコンサルを受けました。

 

コンサルをしてくださったのは、山口市

Mahalo'alouhaneというサロンをされていて、

以前ボディートークでお世話になった美正郁美さん。

 

オーラソーマのボトルたち↓

f:id:siegreinsayaka:20190328135138j:plain


直感でボトルを4本選ぶだけなのですが、

郁美さんとお話ししている間に気付きが

あったり、今の課題と繋がる的を射すぎた

アドバイスを頂けたりで、面白かったです。

 

私は自分も周りも平和で穏やかであることを

望んでいるそうなのですが、そのために必要

なのは 自分の選択を信頼すること とのことface08

 

郁美さんとお話を続ける中で、「イヤな事は

しない」という自分を大切にする行動をして

いるのにモヤモヤする理由に気付けました!

 

頭の中では「イヤな事をしないことは自分を

大切にする行動だからOK」と考えています。

 

でも、幼い頃から事あるごとに「協調性がない。

わがまま」と言われ続けてきた私は、イヤな事を

しない自分を心の中では許せていない=自分の

選択を信頼できていないのだ、と分かりましたicon11

 

最近は自分を大切にして「イヤな事はしない」を

実践しても誰からも非難されなくなっているのに、

他ならぬ私が自分を許せていなかったのです。

 

頭と心が乖離してればモヤモヤしますよね。

 

つい最近も「本当に嫌だけど、我慢してやらないと

いけないのかな?」と悩んでいる事がありましたが、

「しない!」と決めた自分を許してあげなくては。

 

自分を守れるのも幸せにできるのも自分だけ。

自分を大切にする選択を信頼しようと思いますicon12

 

郁美さん、貴重な機会をありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしておりますicon06