ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

今日はラインの日

今日はラインのお誕生日。

 

人の食べ物を何でも欲しがっていたラインは、

ジークのように大好物の食べ物がないので

いつもお供え物には悩まされるのですが・・・

f:id:siegreinsayaka:20190327174753j:plain

毎朝、鼓膜が破れると思うほど大きな声で

母に「ぼくにもちょうだい!」と要求していた、

バターをたっぷり塗ったパンにしてみました。

 

すい臓の数値が悪くなり食が細くなってからは

こういったものは食べなくなってしまいましたが・・・。

 

昨年の今頃、ラインは既に体調を崩していました。

おなかの調子が悪い程度ではありましたが・・・。

 

でも、同じようことが3月にもあり、そこからまた

元気になってくれたので(今考えると見かけだけ

だったのかもしれませんが)、このときもラインは

元気になってくれるものと疑いもしませんでした。

 

お誕生日から3ヶ月余りで逝ってしまったライン。

ベストは尽くしましたが、今年になって手に入った

情報を昨年知っていたらと考えると涙が出ます・・・。

 

今日からお盆。ジーク&ラインの初盆です。

 

我が家では、父の仕事が終わるのを待って

夜にお墓参りをするのですが、毎年ジーク&

ラインも一緒に連れて行っていたので、今日も

いろいろ思い出してしまい、辛い時間でした。

 

お墓参りに連れて行っていたからなのか、彼らは

普段からうちのお寺の前を通ると私を引っ張って

お寺へ入っていっていたことも思い出して涙が・・・。

 

ジークもラインも信心深かったのかもしれませんねface02

 

16日には、ジーク&ラインに聴いてもらえるよう

リストの「葬送曲」をしっかり演奏したいと思います。