ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ジークは大丈夫かな

ラインの闘病中、なかなかジークを気遣うことが

できなかった私。元気がないとか食欲がないとか

気になってはいたのですが、優しくて強く頭のいい

ジークに甘える形で、負担をかけてしまいました。

 

ジーク、ごめんなさい。

f:id:siegreinsayaka:20190327155450j:plain


昨年あたりからスプーンで食べさせないと食べない

ということも多々あるのですが、ラインの看護にばかり

集中してしまい、ジークのお世話がおざなりに・・・。

 

昨日ジークの体重を量ってみたら6.7kgと、8年前に

ストレスで痩せた時以来の6kg台になっていました(涙)。

 

さらに、今日獣医さんで診察を受けたところジークの

白血球数が正常値の2倍と多く、ここ数年同じ大きさを

保っていた前立腺肥大の進行が確認されたのです(涙)。

 

病気の進行ではなくストレスが原因なら、これから家族

みんなでジークの心のケアをしていけばきっと元気に

なってくれると思うので、そうであることを望むばかりです。

 

これまでの我慢のストレスに加え、ラインが亡くなった

という寂しさも抱えているはずのジーク。今日見つけた

動画から考えると、肉体を持ったラインにはもう二度と

会うことができないジークのショックは計り知れません。

 

よろしければ、こちらの動画をご覧になってください↓

絶食が続くヤギが、ずっと一緒にいたロバと再会した結果

 

ジーク。ジークにはラインの分も人生を楽しんで

ほしいから、ゆっくりでいいので元気になってね!