ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

By myself!

ドラマなどのプロポーズでは「幸せにするよ」と

よく言うようですが、心や魂の学びの世界では

「幸せは自分でなるもの、自分で気付くもの」で、

他の人に幸せにしてもらうのではないそうです。

 

自分で自分のご機嫌を取れて、自分で自分を

満たすことができ、自分で自分を幸せにできる。

 

そういう「自立した人」どうしが、各自から溢れる

幸せを与え合うことで、1人で感じるものとは別の

「幸せ」が生まれ、さらに幸せになれるのでしょう。

 

子どもの頃から「おひとりさま」が大好きだった私は、

本来「自分で自分を幸せにする」ことは得意でした。

 

※両親の目には私が「とんでもなくわがままで

協調性がない」と映ったようで咎められていたので

ダメなことだと思い一時期やめていましたが(汗)

 

私が自分をご機嫌にする方法。たくさんあります♪

 

私をご機嫌にする「もの」の一例↓

f:id:siegreinsayaka:20190328142534j:plain


8月の終わり頃から、昔大好きだったのに長年

離れていた事が急に目に入るようになりました。

 

もう飽きたと思っていたのですが、あまりにも

目に付くので久々に試して(?)みたところ……

 

楽しすぎる~♡

 

大昔と同じように良い意味で高揚した、とても

幸せでワクワク&ルンルン気分になれました。

 

自分をご機嫌にする方法はジャンルも多岐に

亘り、あればあるほどいいので、思い出せて

良かったです。きっかけを下さった方に感謝。

 

これまで以上に自分で自分をご機嫌にして、

溢れる幸せをシェアできる人になれますように!