ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

もう心を偽れない!

先週の新月皆既日食の日に、私のメンターの

1人で、AROMA HAND FAB®の創始者でもある

寺澤貴子さんによるお話会に参加してきました。

 

2017年後半の流れとその流れに乗った生き方、

新たな豊かさについてなど多岐にわたるテーマで

お話しくださり、また、貴子さんが「サヤカちゃんには

このテーマよ!」とお話しくださったテーマもあり、

とてもエキサイティングで有意義な時間となりました。

 

印象に残ったことはたくさんありますが、

もう自分の心を偽れない時代になってきている!

ということをあらゆる面で意識すべきだと感じました。

f:id:siegreinsayaka:20190328120919j:plain

※画像はJapan Diamond TradingさんHPより

 

いろんなところで目にしますが「自分の心に素直に

生きている人」と「自分の心に嘘をついている人」の

『二極化』がこれからどんどん進んでいくようです。

 

お仕事でも人間関係でも、その他のあらゆることで

 

心の奥底では望んでいないのに「生活のため」

「お金のため」「私さえ我慢すれば何とかなる」

「社会的な概念や価値観、常識に反するから」

「世間体が・・・」といった理由で継続したり

 

「こんなに頑張ったのだから今さら手放せない」と

<p>既に状況が行き詰っているのに執着したり

 

していると、「いい加減気付きなさい!」と伝える

ために、もっと辛い状況を引き寄せ続けてしまう、

といった記事を目にする機会も増えてきました。

 

逆に言うと、自分の心に従って生きている人は

どんどんワクワクする事、楽しい事、幸せな事を

引き寄せる、ということ。少しずつ実感していますicon12

 

自分の心に従う=自分で幸せを選ぶ、だと思います。

 

「自分を幸せにできるのは他人ではなく自分だけ」

とよく言われる点から考えても、自分の心に素直に

従って行動を選んでいくことは大切だと思います。

 

自己犠牲ではなく、まずは自分を幸せにすること。

自分が満たされたら周囲の人に幸せをお裾分けicon06

 

これからはこのように幸せが広がっていくようです。

 

「自分の心に従う」と「自分の心を偽る」。

 

どちらを選ぶかは自由。正しいも間違っているも

ありませんし、まさしく自分次第で自己責任です。

 

私はもちろん「自分の心に従う」を選びます。

 

というか、既に選んでいます。とはいえ100%には

まだ程遠く、自分の心に嘘をつくこともあります。

そうすると即座に体調不良として現れますけどface07

 

これまで以上に「自分の心に従うこと」を意識して

過ごすことでさらに流れに乗れそうです。楽しみface05