ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

自分が変わると・・・

自分と向き合う中でよく目にする文章の

1つに 他人は変えられないが、自分は

変えることができる というのがあります。

 

この1年半ほどで、長い間「この人怖い!」と

感じてきた人の変化を感じるようになり、特に

年明けから急激に優しくなったと感じています。

 

「他人は変えることができないはずなのに、

なぜこの人はこんなに変わったのかしら?」

と疑問に思っていたところ、MOMOさんに

交換セッションでお願いしたヒーリングでの

メッセージの1つとして教えてくださいました。

 

ヒーリング中に見えたそうなので…↓

f:id:siegreinsayaka:20190328133648j:plain


その人は、私が成長するために私にとっては

「悪役」のように見える役割を演じてくれていた。

 

でも、私がそこから学ぶべきことを学んで成長

したことによってその役割を演じ続ける必要が

なくなり、その人の本質=愛に戻り始めている

 

ためなのだそうですface08

 

実際に相手が変化している部分もあるものの、

私が成長したことで、その人による同じ言動を

今まで違う角度から捉えられたり、これまでは

見えなかった部分(その人なりの愛情とか)に

気付けるようになったりしてきているとのこと。

 

知識として「自分が変われば周りも変わる」と

知ってはいましたが、MOMOさんのお言葉で

「こういうことなのね!」と腑に落ちましたicon12

 

自分の変化には疎い私ですが、周囲の変化

=私自身の変化だと思うと励みになります。

 

魂磨き、さらに頑張りますicon06