ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ライン、ありがとう!

昨日11月24日の朝7時半頃、夏から体調を

崩していたラインが虹の橋へと旅立ちました。

 

11歳と3ヶ月11日の犬生でした。

 

ラインの回復を祈って下さった皆さま、いろいろな

場所でラインをかわいがって下さった皆さまに

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

大好きだったお庭が良く見える場所にいます↓

f:id:siegreinsayaka:20190327155355j:plain


ラインは膵炎の症状でしたが、たぶん膵臓癌だったと

思われます。負担が大きすぎて確定診断を得るための

検査をしなかったため、はっきり分からないのですが・・・。

 

大好きだった食べ物でさえも喉を通らなくなってどんどん

痩せていき、太くて大きかった吼える声もか細くなり・・・。

 

そんなラインを見ているのは本当に辛かったですが、

自分の体が弱っていくのを感じているライン本人が

その変化に戸惑い辛かったと思うと余計悲しいです。

 

でも、ラインは4ヶ月近い闘病生活を頑張ってくれました。

私達家族の準備ができるのを待ってくれたかのようです。

 

ラインが頑張ってくれたおかげで、私は看病に関しては

今できる全てをやりきった感があり、後悔はありません。

 

頑張ってくれたラインには感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ラインは私達家族に、たくさんの笑顔と笑いをもたらして

くれました。まさに愛の塊のような存在で、たくさんの愛と

幸せをくれました。どれだけ癒され、助けられたか・・・。

 

私はジーク&ラインとドッグランやまぐちさんへ通うように

なってからお友達が増えましたが、ドッグランへ行こうと

思ったきっかけは、走るのが速くて体力があるラインを

運動させたいと思ったことでした。そう考えると、私の

世界が広がったのはラインがいてくれたおかげですね。

 

家族全員、ラインへは感謝の気持ちしかありません。

 

ライン、生まれてきてくれて、そして我が家の家族に

なってくれてありがとう。ラインと過ごせて楽しかったし、

本当に幸せでした。みんな、ラインが大好きだよ!

 

これからは光になって私達を護って下さいね。

 

ライン、本当にありがとう。愛してるよicon06