ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

肩こりマスター・ジーク

2011年に受けた質問型アニマルコミュニケーションで

「首と肩をマッサージしてほしい!」と言っていたジーク。

 

ジークに喜んでもらいたいと思い、これまで体験教室と

Web講座でドッグマッサージを学びましたが、ジークは

「ぼくで練習しないでね」とつれない態度なので上達も

しませんし、ジークはマッサージを受けられないまま。

 

そんなジークですが、上手なマッサージを受けたい

という長年の夢が叶いました。の櫻井裕子先生から

マッサージセッションを受けることができたのです!

 

念願の「上手な」マッサージ。とろけておりました。

 

櫻井先生オリジナルの手技にうっとり↓

f:id:siegreinsayaka:20190327110733j:plain


すごく気持ちいいよ! by ジー

f:id:siegreinsayaka:20190327110757j:plain


気持ちよすぎて櫻井先生に身を委ねるジーク↓

f:id:siegreinsayaka:20190327110824j:plain


ジークの体の「骨」か「すじ」だと思っていた硬い

ものの多くが凝りだと分かり、びっくりすると同時に

「辛かったね。ごめんね」と申し訳ない気持ちに。

 

ジークの凝りは櫻井先生が「上級レベル」と認定

されるほど複雑で、特に肩まわりの凝りについては

「肩こりマスター」の称号を授かるほどのものでした。

 

トリガーポイントもたくさんあり、1つ消えてもその

奥からさらに大きなポイントが出現するなど、先生も

「どうしたらこんなに凝るのかしら」と仰っていましたicon11

 

櫻井先生が「飼い主さんとわんちゃんの凝りは似ている」と

仰るのですが、我が家は全員が根の深い鉄板のようなコリを

抱えているので、ジークも(きっとラインも)同じなのでしょう。

 

そんなジークですが櫻井先生のおかげでどんどんほぐれ、

硬かった筋肉がぷよぷよ&ふかふかになっていきましたicon12

 

マッチョさが自慢のジークの太ももですが、マッサージで

ふかふかに柔らかくなっただけでなく、立体感も出現face08

 

櫻井先生にわざわざ千葉からお越しいただいたのは、

ジーク&ラインに先生のマッサージをぜひ受けさせて

あげたいと思っていたからなので、私にとっても夢が

夢が1つ(ラインがまだなのでまだ半分?)叶いましたicon06

 

ジークの恍惚の表情を見ることができ、別人もとい

別犬のようにふかふかな体のジークに触れられて

本当に嬉しいです。思い切ってお願いしてよかった!

 

ライン、明日は先生のセッションを受けられるといいね。