ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

天使の癒し

2009年のクリスマス、ジーク&ラインには

先に渡したおもちゃのスリッパ以外にもう1つ、

形のない、目に見えないプレゼントをしました。

 

それは、エンジェル・アニマル・ヒーリング。

 

大天使ミカエルと大天使ラファエルと一緒に

ペットのエネルギーの状態をチェックしながら、

心身の弱った部分やネガティヴなエネルギーを

浄化し癒していくというヒーリングです。

 

アニマル&エンジェルコミュニケーターである

Makkie☆さんにセッションをお願いしました。

 

ジークには要注意な部分はないものの、首の付け根

から尻尾の付け根までのエネルギーが滞った状態で、

疲労感や重さを感じているのではないかとのこと。

 

今年は何度かぎっくり腰になりましたから、やはり…。

 

とても優しく我慢強い性格で、言いたいことをおなかに

溜め込んでしまうタイプのようですとも書かれていました。

 

甘え下手で、感情表現もちょっと控えめなジーク。

私たち家族の言う事を一生懸命聴いて、いろいろと

我慢し受け入れてくれているように感じていたので、

この点に関してもとても納得できました。

 

ラインはいつも元気いっぱいだと思っていたのですが、

エネルギーが全体的に落ちている感じなのだそうです。

 

元気に見えるのは、レポートに書かれていた「とても

頑張り屋さん」な性格のおかげなのかもしれません。

 

もっとも心配なのが首を痛めているかもしれない

ということ。日常生活を思い起こすと、ラインは

首への負担がかなり大きいはずだと気付きました。

 

リードをするお散歩の時間だけとはいえ、強い

引っ張り癖、猫を発見した時のダッシュでの衝撃、

吼えた時などに「No!」の言葉と同時にリードに

ショックを与えるなど、強い力がかかっています。

 

私はひどい鞭打ちを3回経験しているので、首自体の

痛み以外にも、鞭打ちの後遺症による体調不良の辛さも

分かるだけに、もっと気を付けなくてはと強く感じました。

 

セッション中はうっとりと気持ちよさそうにしていた

ジーク&ライン。約20分のセッションが終わると

おもむろに動き出し、しばらくすると私のそばへ。

 

お座りして尻尾をパタパタと振りながら穏やかな

笑顔で私をじっと見つめてくれました。きっと

「ありがとう」と言ってくれていたのだと思います。 

 

 

ジークに関してはだいたい思っていたとおりでしたが、

ラインのセッションレポート内容はかなりショッキングface08

 

分かってなかったと反省しきりの私にMakkie☆さんは

「人間でもペットでも、自分の子に関してはたくさん

思い込みの部分があって当然。反省しなくていいし、

ショックを受けないで!」とメッセージをくださいました。

 

今回のセッションは、ジーク&ラインに接していく

上でのヒントをたくさん与えてくれました。新たな

気付きを心に留め、お互いにさらに分かり合い、

もっと素敵な関係を築いていきたいと思いますicon12

 

Makkie☆さん、素敵なセッションをありがとうございましたicon27