ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

おぉ~!

2週間ぶりにドッグランやまぐちへ行ってきました。

 

お昼ご飯も食べてゆっくり出かけたからか、

思っていたより ワンちゃんは少なめ。

ゆったりした時間が流れていました。

 

ジークは人・ワンちゃん・おもちゃ・食べ物など、

一旦好きに なるとすご~く執着します。今日は

ゴールデンレトリーバーの レオ君と柴の

ハナちゃんに恋をした様子。特にはなちゃんが

気に入ったようで、ず~っとつきまとっていましたicon10

 

 

はなちゃん、最後には根負けしたのかジークと

遊んでくれました。 閉園時間が近づき、

はなちゃんの飼い主さんも私も「帰るよ~」と

呼んだのですが二人とも帰ろうとしませんicon11

 

しょうがないので、 先にラインを車に乗せてから

もう一度グラウンドに戻り、ジークを 捕獲(!)しました。

 

ところで、何が「おぉ~!」なのかと言いますと…。

 

ジークが走ったのです!

 

「当たり前でしょ」と思われるかもしれませんが、

ジークは滅多に 走らないのです。本当に走るicon16のは

「散歩に行くよ」と言われて はしゃいでいる時と、

ラインと遊ぶ時&ボール遊びの最初くらい。

 

DRでお気に入りのワンちゃんを見つけて追いかける時も、

MAXで “小走り”。でも今日は違いました。 ラインと家で

遊ぶ時のように、転がったりジャンプしたり走ったり。

 

あまり動こうとしないジークにはストーカー行為

だけで十分な運動 だったのですが、はなちゃんの

おかげで楽しく遊べましたface02

 

ラインは相変わらず私にベッタリ。ずっと「抱っこ

してください!」と お願いしていました。今日は

私が一度も椅子に座らなかったので 抱っこして

もらえなかったライン。疲れて(気疲れ?)して

座り込んだ ところを撮ってみました。

手前はゴールデンレトリーバーのつばさ君。

 

DRはのんびりできる大好きな場所ですicon06

明日も行けるといいな。