ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

人間としての「無条件の愛」とは?

この人生を歩む上で体得したいものの

1つとして「無条件の愛」があります。

 

ある程度は理解できて体験もできたと思って

いたのですが、先月末の決断をするかどうか

悩んでいる間に分からなくなってしまいました。

 

【相手の全てを許し、受け入れる】という

印象を受けがちな「無条件の愛」という言葉。

 

「許すにあたり【我慢】が生じてしまっては

無条件ではない」までは、分かっていました。

 

神様のように無条件の愛をお持ちの存在なら、

どんなに理不尽な事でも「いいよ~😊」と、

何の我慢もなく許してくださることでしょう。

 

だとすると、人間として「無条件の愛」を目指す

場合、自分の尊厳を踏みにじられるような事で

あっても「いいよ~😊」と思えるほどに魂を

レベルアップさせないといけないのか…。

 

極端なたとえですが、DVを「いいよ~😊」と

受け入れていたら殺されてしまうかもしれません。

ネグレクトを「いいよ~😊」と許していたら、心が

死ぬだけでなく、餓死してしまうかもしれません。

 

…こういう風に考えると、神様レベルまで魂を

レベルアップさせるというのも違う気がする。

 

「無条件の愛って一体どうすること?」とグルグル🌀

 

ということで、今日は交換セッションではなく

アロマヒーリングMOMOさんにヒーリング

セッションをお願いし、お話を伺ってきました。

 

無条件の愛の線引きは、たしかに難しいとのこと。

 

ただ、「無条件の愛」は人に対してだけではなく、

自分に対しても無条件で愛を与えることなので、

自分を大切にすることは大前提なのだそうです。

 

先日の決断での私の行動は、自分の尊厳を

守りながら、相手にどう思われても構わない

という覚悟で苦言を呈するという、無条件の

愛での行動だったと教えてくださいました💝

 

実は、先日の決断を促した衝撃的な出来事は、

自己統合第1ステージの卒業試験だったようで…。

 

見事に合格できました㊗️  やったー🎉


残りの人生を歩むにあたり、とても気が楽になる

メッセージも頂けて、心の底からホッとしています😌

 

これからは第2ステージクリアを目指して、

このできたばかりの青い実を収穫できるまで

丁寧に育てる感じで、じっくり取り組みます。

f:id:siegreinsayaka:20210603185258j:plain

 

MOMOさん、今日もありがとうございました。

 

私が魂磨きに取り組み続けることができているのは

MOMOさんがその都度的確に導いてくださるからです。

 

これからもよろしくお願いいたします!