ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

終わって寂しいです・・・

企画段階から楽しみで、本番が待ち遠しかった

中国茶&スイーツと楽しむピアノトリオの夕べ」。

 

昨日、満員のお客さまをお迎えして終了しました。

 

グルメも楽しめるという山口では珍しいコンサート

だったので、早いうちから多くの方に興味を持って

いただき、チケットをお求めいただけなかった方も

かなりいらしたようです。申し訳ありませんでした。

 

ナビゲーターを務めてくださった村岡逸朗さんの

楽しいお話と、7月4日のこもれびコンサートでも

ご一緒したヴァイオリンの河村真理子さん、チェロの

佐田亮二さんとのピアノトリオの演奏をお届けしました。

 

第1部の様子↓

f:id:siegreinsayaka:20190327174017j:plain


おかげさまで「感動しました」「チャイコフスキー

涙が出ました」といった嬉しいご感想をたくさんの

方からいただいており、演奏者冥利に尽きます。

 

大好きなお二人との演奏があまりに楽しくて、

本番は「もう終わりなの?」と感じてしまうほど

あっという間に2時間が過ぎてしまいましたface08

 

アンコール前のトーク中の様子↓

f:id:siegreinsayaka:20190327174040j:plain


ニコニコ笑顔の私達face02 ヴァイオリンの真理子さんも

おっしゃっていましたが、この楽しげな笑顔が昨日の

コンサートの雰囲気そのものであり、私達のトリオの

雰囲気をもとても上手く表しているように思いますicon06

 

凄まじくハードなプログラムをご一緒してくださった

真理子さんと佐田さんに、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。共演できて嬉しかったですface05

 

毎週合わせでお会いしていたので、これからしばらく

ご一緒できなくなるのが寂しいですが、9月の再共演を

楽しみにしています。ブラームス、しっかり練習しますね。

 

とても美味しかった中国茶館茶座さんの中国茶(水出し

凍頂烏龍茶)と杏仁豆腐。私のスマホはコンサートの

動画撮影のために会場に置いたままで手元になくて

撮れませんでしたが、お友達から写真をお借りしました。

f:id:siegreinsayaka:20190327174108j:plain


晴香自然パン工房さんのカナッペも本当に美味でしたface05

 

グルメに関してもたくさんの方に喜んでいただけた

ようで、クラシックのコンサートの新たな楽しみ方も

知っていただけたのではないかしら、と思っています。

 

茶座さん、晴香さん、ご協力ありがとうございましたicon12

 

グルメコーナーは1階、演奏会場は2階と分かれて

いたため、バタバタしていて関係者全員での写真を

撮れなかったのも残念ですが、出演者での記念撮影↓

f:id:siegreinsayaka:20190327174132j:plain


今回のコンサートに関わってくださった全ての方に

心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

これからも、「コンサートに聴きに来てよかった!」と

思っていただける音楽を奏でられるように頑張りますicon12