ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

出雲大社わん連れ参拝

この土日は4家族6人7わんでわん連れ旅行へ。

 

以前受けたbirthパーパス∞リーディングで

ジークがしてみたい事」に挙げられていた

出雲大社参拝を実現することができました!

f:id:siegreinsayaka:20190327122119j:plain


13時スタートの地元ガイドさんによる参拝ツアーに

参加しようと思っていたのでかなり早く出たのですが、

島根県に入った途端に車の流れがゆっくりになり・・・。

 

結局、昼食場所にと考えていた日御碕に行けなかった

ばかりか駐車場も遠かったため、昼食抜きとなりました。

 

図らずも一の鳥居の外から集合場所へ向かいます↓

f:id:siegreinsayaka:20190327122146j:plain


出雲大社参拝」を「したい事」に挙げていただけあって、

ジークは終始ご機嫌face05。笑顔を見られて幸せでしたicon06

 

三の鳥居と松並木↓

f:id:siegreinsayaka:20190327122213j:plain


四の鳥居にて↓

f:id:siegreinsayaka:20190327122457j:plain

ジーク、ここでもビッグスマイルですface02

 

出雲大社は階段が殆どなく、ジーク&ラインをバギーに

乗せていた私には大変助かりましたが、二の鳥居と三の

鳥居の間の「下り参道」は、帰り道はかなり大変でしたicon10

f:id:siegreinsayaka:20190327122532j:plain


「下り参道」を必死の思いで上りきり、遠くの駐車場まで

歩いてナビをセットしたところ夕食の待ち合わせ時間に

ギリギリだったため、お土産を選ぶ間もなく慌しく出発icon16

 

予定の全てをこなせなかったのは残念でしたが、私に

とっても初めての出雲大社参拝を実現できて、そして

何より、ジークが喜んでくれたようなのが嬉しいですface02

 

今回は、携帯電話の充電器を忘れてしまったために

2日目の写真が殆どないため、続きは書かないかも

しれませんが、北広島での2日目も楽しく過ごしました。

 

ご一緒してくださった皆さん、今回もありがとうございました。

またいろいろな場所にお出かけいたしましょう!