ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

大分&熊本わん連れ旅行記2

今日のブログは、12月7・8日に4家族6人7わんで

出かけた大分&熊本わん連れ旅行2日目の記録です。

 

久住小笠原さんで迎えた朝。外に置いていた飲み水に

氷が張り、共用ドッグランは霜で真っ白になる寒さでした。

 

朝食前の共用ドッグランにて。ジークがいます↓

f:id:siegreinsayaka:20190326194947j:plain

 

美味しい和定食の朝ご飯の後でお部屋へ戻ると

ジークがどうしても露天風呂へ入りたい様子です。

 

中に入れるわけにはいかないので・・・

f:id:siegreinsayaka:20190326195039j:plain

各部屋にたくさん用意されているわん用のタオルを

温泉のお湯でホットタオルにし、痛みに良い精油

腰や背中に塗った後でホットパックをしてみましたface02

 

ジークにホットパックをしていたところラインが乱入。

 

ラインもホットパックをしてほしいのかなぁと思い、

ラインには恐怖心を癒す精油もプラスしてパック。

f:id:siegreinsayaka:20190326195108j:plain

2人ともじっと動かず、気持ち良さそうにしていましたface05

 

チェックアウト前に共用ドッグランでもう一遊びして・・・ 

 

ルイちゃん、遊ぼうよ! by ジー

f:id:siegreinsayaka:20190326195139j:plain

湯布院経由で帰られる皆さんと別れて出発icon17

 

久住小笠原さんから数分の距離にあったラムネ温泉

(炭酸泉)に立ち寄り、個人的には今回の旅行のもう

1つの目的地・熊本県にある鍋ヶ滝へ向かいました。

 

途中でランチをいただこうとガンジーファームさんへ。

 

ところが、当てにしていた日曜日のみオープンの

ドッグカフェは冬季休業とのことicon07 他の施設は

全て営業していたのですが・・・。ランチは諦めて

ソフトクリームを3人で分け合い再出発しました。

 

途中、あざみ台で休憩。山をバックに↓

f:id:siegreinsayaka:20190326195227j:plain

ガンジーファームから1時間足らずで鍋ヶ滝へ到着。

 

鍋ヶ滝は、流れ落ちる水の裏側を通って対岸へ行ける

というちょっと珍しい滝。CMでも使われたことがあるとか。

 

滝壺まで階段を下って徒歩5分なのですが、ジークを

抱っこするだけではなく、仮設っぽい階段を怖がった

ラインも抱っこになった為、15分くらいかかりましたicon11

 

大変な思いをしましたが、自然の素晴らしさに癒され満足。

 

滝をバックに↓

f:id:siegreinsayaka:20190326195256j:plain


滝から流れ落ちる水の裏側にて↓

f:id:siegreinsayaka:20190326195319j:plain


滝の対岸にて↓

f:id:siegreinsayaka:20190326195344j:plain


対岸で写真をチェック中、気付いたらジークが入水face08

 

駐車場への階段は、おなかがビシャビシャになった

ジークを抱っこして上がることになってしまいましたface07

 

駐車場にいた杉玉のくまモンと記念撮影し帰路へ。

 

後ろにいるの、何だろうね? by ジーク&ライン

f:id:siegreinsayaka:20190326195412j:plain


実は、お宿を出る時に車のエンジンランプが点灯し、

ディーラーさんから「大丈夫です」と言われたものの

少し緊張してのドライブでした。そんな私をジークが

気遣ってくれ、私がはっきりと分かる道に辿り着くまで、

ジークがずっと見守ってくれていました。ありがとうicon06

 

ご一緒して下さった皆さんのおかげで、今回もとても

楽しい素敵な旅行となりました。ありがとうございました。

 

次はどこへ行くことになるのでしょう? 楽しみですicon12