ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

心配したのよ

昨日ジーク&ラインがシャンプーに

行っていた時間に 我が家の辺りでは

夕立となり、雷が鳴り響きましたicon05

 

この時、家族みんなが思ったことは…

ラインは大丈夫かしら?

ということです。

 

ブログで何度も書いていますが、ラインは

雷が大の苦手。雷の時は家族の誰かに抱っこ

されています。 キャンキャン鳴いたりして

ご迷惑をおかけしているのではと思い、

トリマーさんから「これから連れて行きます」と

電話があった時に ラインの様子を尋ねたところ、

「普段と変わりないですよ」とのこと。

 

普段と違う環境で気が張っていたのか、怖すぎて

固まったのか よく分かりませんが、家での

様子との違いに家族一同びっくりface08

 

ラインはトリマーさんが大好きなので、

お姉さんにカッコイイ ところを見せようと

したのかもface05、な~んて私は思っています。

 

もしかして大きな音が克服できたのでは?

という淡~い期待も あったのですが、先ほど

遠くでパーンと花火の音がしたところ…

 

怖いよ~! by ライン

大急ぎで私の脚によじ登り、抱っこされていますicon10

 

雷や打ち上げ花火はOKなジークですが、

実は私達が 蚊をパーン!と叩くのが苦手で、

すぐに逃げて行きます。

 

内緒にしておいて by ジー

ジーク、ごめんね。もう書いちゃったface02

 

ジークとラインにとって怖い音がしている時に

もっと安心 させてあげたいと思うのですが、

なかなか難しいです。