ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

本当に泳げるのね!

朝から両親、甥一家、ジーク&ラインとお出かけ。

 

パニック障害の発作は家族が一緒でも起きる時には

容赦なく起こるので、私はジーク&ラインと3人で別の

車に乗り込み、2日連続のロングドライブとなりました。

 

甥一家とジーク&ラインと一緒に湖のほとりへ行き、

甥が石を投げて遊び始めたところ、バッシャーンと音がして・・・

ジークが泳いでいましたface08 (写真は何度目かの遊泳場面)

 

妹夫婦からジークは泳げると聞いてはいたのですが、

実際に見たのは初めてだったので、かなり驚きました。

犬なら泳げるのは当たり前なのですが、ちょっと感動icon12

 

水嫌いなラインは陸地の探検を楽しみ・・・

せいぜい水際のジークの側に行き、足が水に浸かる程度。

 

怖くないの? by ライン

 

・・・だったのですが、最後にバッシャーン!

甥と義弟&ジークと一緒に2m幅くらいの湖面を

挟んだ向こう岸にいたラインは、何を思ったのか

湖に飛び込み、ほんの少し泳いで妹と私のもとへface08

近道したんだよ! by ライン

 

ジーク&ラインが水に入ることを全く予想していなかったので、

呆気に取られてしまい、ラインの決定的瞬間を撮れず残念face03

 

少し湖のかほり(?)がしたので、人間用シャンプーでささっと

洗って帰途に着きました。明日がシャンプー日で良かったです。

 

大冒険で疲れたようで、帰りの2時間もぐっすり眠っていた

ジーク&ライン。夕ご飯のBBQでしっかりおなかも満たし、

今もいびきをかいたり寝言を言ったりしながら熟睡中ですface04

 

ジーク&ライン、楽しんでくれたかな? また遊びに行こうねface02