ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ダックス山口 Xmas会

雨の中、フレンドリーカフェ 地球っ子さんへ。

 

 今日は ダックス山口のクリスマス会。

山口だけではなく、 広島や愛媛、福岡から

参加された方もいらっしゃいました。

 

集まったのは 13家族 23人。そして……

21ダックス+1チワワ=合計22ワン!

 

お昼時だったので、まずはワン達が

おやつを食べてから人がお食事しました。

 

犬用おやつ↓

 

お食事後のお喋り中に雨がやんだので、

お店にある芝生のドッグランで遊びました。

 

DRでのお友達、メルちゃんのようにお友達と

追いかけっこをするワンちゃんもいましたが、

ジークはご挨拶と 匂いチェック、ラインは

「抱っこして!」といつもどおりでしたicon10

 

プレゼント交換もありましたよ。

 

誰がどのワンちゃんに プレゼントするかを

事前にくじで決め、その子のために プレゼントを

用意するという趣向で、とても面白かったです。

 

ジークはぬいぐるみとクッキー、ラインは

リング状のロープの おもちゃとおやつを

いただきました。ありがとうございましたicon12

 

ワン達にはクリスマスケーキも↓

おやつとケーキは、ダックス山口の管理人で、

クリスマス会を 企画してくださったさくら

ママさんが、グランカフェ ラ・フィオーレさんで

用意して下さいました。ありがとうございます。

 

おやつもケーキもとても美味しかったよ by ジーク&ライン

 

 

楽しいクリスマス会を企画してくださった

さくらママさん、 ご一緒した皆さん、楽しい

時間をありがとうございましたicon06

またお会いできるのを楽しみにしています!

 

追記

きちんと確認はしなかったのですが、やっぱり

ジークが いちばん大きかったような気がします。

 

私が「この子は 大きいな」と思ったワンちゃんでも

5.7kgとのことでした。 「ジークより大きな

ミニチュアダックスに会いたい!」という 私の願いは

今回も実現できませんでした。

 

肥満ではなく ジークより大きいダックス、

なかなかいないようです。

 

他のワンちゃんにワンワンしてしまう

ラインですが… 23ワンが室内に集まる

今日のクリスマス会もとても 心配だったの

ですが、吼えたのはお店に入った直後の

1分程度で、それ以外は静かにしていましたface08

 

出かける前に母から「お友達にワンワン

吼えたらだめよ」と 言われたからか、

フラワーレメディが効いたのか、たまたまなのか…。

何だかよく分かりませんが、ともかく良かったです。

 

そういえば、夏のオフ会の時も、APNAの

食育講座の時も 静かでした。ラインは室内の方が

安心できるのかもしれません。