ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

秋穂へ菜の花見物

2月末にドッグランやまぐちさんが閉園してから

楽しい「おでかけ」がなかったジーク&ライン。

ブログで秋穂の菜の花の写真をアップされる方が

ちらほら出てきて「あの菜の花畑を見たい」と思い、

レオンママさんをお誘いしておでかけしてきました。

まずは防府市台道のオプティミストさんでランチ。

食事中に足元でおとなしくしてくれることを期待して、

先に附属のドッグランで遊ばせてからお食事です。

選んだのは、チキンと野菜のトマトクリーム煮が

メインのランチプレート。美味しくいただきました。

ランチの後は再びドッグランでのんびり。

2月末以来、ジークもラインもお庭以外ではフリーで

動ける機会がなかったので、とても楽しそうでしたface02

「3人ともメタボね」と話しつつ、レオンママさんから

大好きなお手製おやつをいただき3ワンとも大満足icon12

遊んだ後はオプティミストさんを後にし秋穂へ。

3月末に「菜の花まつり」が開催される秋穂の

八幡宮近くには15分足らずで到着しました。

お祭りに合わせているでしょうから花の見頃は

もう少し先のように感じましたが、3わん2人で

あぜ道をてくてく歩き、菜の花を愛でましたicon06

帰りにはレオン家に寄らせていただき、お庭で

コーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。

レオン家には何度かお邪魔しているのですが、

初めて猫さん達が姿を見せてくれてビックリ!

ジーク&ラインも久しぶりにお友達のレオン君に

会えて、私もレオンママさんとご一緒できてとても

楽しい午後となりました。ありがとうございました。