ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

日曜編:二度あることは・・・

今日は第1日曜日なので、ドッグランの

いつものメンバーで中国茶館茶座さんへ。

2週間前に飲茶を楽しんだばかりですが、

今月は茶座さんのクリスマスランチにも

行きたいので、飲茶は今日にしたのです。

大紅袍とともにいただいたのは・・・

くるみの飴かけとエビ入り大根持ち・季節のオーブン焼き

 

焼売と水餃子・貝柱入りの滋養スープ

 

さらに麻婆豆腐もいただきました。

今日はおとなりのテーブルの皆さんがお急ぎ

だったらしく、いつもよりほんの少しお料理が

出るペースが早かったせいか変なタイミングで

おなかがいっぱいになり、デザートまで進めずicon07

寒い季節ではありますが、甘い点心はジーク&

ラインとお散歩がてら食しに行こうと思います。

お昼前から弱い雨が降り続き、ドッグランは

無理と思っていたのですが、電話してお尋ね

したところ問題なしとのことで行ってきました。

県内各地、雨が降っていたのでしょうか・・・。

到着時にはなかーちゃんさんの車とすれ違った

ものの、グラウンドには誰もいない貸切状態!

仁保はあまり雨が降らなかったのか、水溜りや

ぬかるみもなく、グラウンド状態は良かったです。

お友達に会うのも楽しみにしているジークには

物足りなかったかもしれませんが、私から離れて

グラウンドの対角線上の位置を探検するなど、

ジークのペースでゆっくりと遊べたようですface02

他のわんちゃんが苦手なラインにとっては、

日曜日なのに誰もいないという最高の条件で

走ったり土を食べたりと、とても楽しそうでしたicon12

3週続けて「美味しく楽しい日曜日」だったワタクシ。

今日のチャージで、いろいろと予定が入っている

12月も元気に楽しく乗り切っていけそうですicon06

今日お会いした皆さん、ありがとうございました。