ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

秋の八幡高原わん連れ旅行1

週末にレオン家&メル家と3家族4人5わんで 広島の八幡高原へ1泊2日でお出かけしました。 まずは前回と同じくファームノラさんでランチです。 思っていたより暖かかったので外のテーブルにて。 ジーク&ラインにはベンチの下で待機してもらいました。 採れたてで新鮮なレタスのサラダと味の濃い野菜が ゴロゴロ入ったボルシチをいただいた後は川辺へ。 もう涼しいので水に入ることは考えていなかったの ですが、メルちゃんに続きジークも普通に入水face08 入っちゃダメだったの? by ジー 止まっているかのように水の流れが緩やかですが、 動いている水が大好きなジークはかすかに動く水面を 見つめてはワンワンと歓喜の雄叫びをあげていましたface02 タオルを持ってきていなかったので焦りましたが、 思ったほど汚れず車に乗るまでには綺麗に乾き、 何よりもジークが嬉しそうだったので良かったです。 ラインは、メル家に次女として迎えられたばかりの トイプードル ルイちゃんが気になる様子。ワンワン 吼えつつも匂いチェックしたり見つめたりしていました。 君は誰? by ライン  川辺で遊んだ後はいったん宿泊先へ移動して夕食の 準備やベッドメイキングをしてから(正確には皆さんに していただいてから)聖湖湖畔にある正直村さんへ。 聖湖と臥龍山の眺め。紅葉は始まったばかりでした。 帰宅後は、皆さんが作って下さったすきやき& 誕生日を迎えたばかりの私に用意して下さった レ・ガトーさんのケーキを囲んでの美味しい夕食。 わん達にはメルママさんお手製のマロンタルトicon12 メルママさん、ありがとう! by ジーク&ライン 薪ストーブの周りで暖を取りながら、ゆったりした 時間の中で楽しい語らいの夜はふけていきました。 2日目の様子は次の記事で。