ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

一匹の~ラインが~♪

昨夜のラインはちょっと変でした。

両親や祖母、私に向かって何度か「キャン!」と

一声吼えたり、普段は朝することが多いいたずら

(スリッパを咥えて逃げる)を何度もしてみたり・・・。

「ライン、どうしたの?」「もうお散歩も行ったよ」など

いろいろと声をかけてみましたが落ち着きません。

1匹の~ 野ねずみが~ あなぐらに~ やってきて~

チュチュッチュ チュチュチュ チュッチュチュと大騒ぎ♪

という歌を、替え歌で歌ってしまうほどの騒々しさface07

両親と3人で原因を考えていたところ ピン!ときたので

「ラインのこと、ちゃんと見てるよ」と声をかけてみました。

するとラインは、その場に伏せて静かになりました。

その後も「ラインのこと忘れてないよ」などと話しかけ

続けていると安心したのかスヤスヤ眠り始めました。

昨日は姪が来ていて、私達が姪にばかり注目するので

やきもちを焼いていたようです。以前も同じようなことが

ありましたが、ついつい姪のお守りに集中しがちです。

ライン、ごめんね。

ぼくのこと、忘れないでよね! by ライン

今回はジークも、ちょっと赤ちゃん返りしてます。

ぼくのことも見てほしいな by ジー

ジーク&ライン(特にジーク)は、家族を気遣って本当の

気持ちを心の奥にしまい込んでしまうことが多かったので、

こういう風に表現してくれるようになって本当に嬉しいですface02

ジーク&ライン、我慢をお願いすることもあると思うけれど、

埋め合わせするよう努力するので、協力をお願いしますね!