ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

初ワン連れ旅行 3

ジーク&ラインとのワン連れ旅行記パート3です。

 

ドッグカフェ&ベーカリーの J's kitchenさんで

のんびり過ごした後は、宿泊先の榎屋旅館さんへ。

榎屋旅館さんは犬猫や小動物などペット同伴OKな上、

客室内でも完全フリーで過ごせる希少な宿泊施設です。

 

玄関には、足などを拭くための濡らしたタオルがたくさん

用意されているなど、きめ細かい配慮がされています。

 

ジーク&ラインが少しでも早く落ち着いてくれたらと思い、

時々使っているクッションをお部屋に置いてみたところ・・・

すぐにリラックスface02  ラインはジークに「遊ぼうよ!」と

誘ったりして、家にいるような雰囲気に。万一の粗相に

備えたマナーベルトも嫌がらずにしてくれ助かりました。

 

お部屋で少し過ごした後、メル家、華&雛家と金鱗湖への

お散歩へ。湖畔で先に出かけたタッチ&つばさ家とも合流。

7ワン連れなので、観光客の方達からも注目を浴びました。

 

金鱗湖をバックに7ワンで記念撮影!

メルちゃんとジーク&ラインのダックス山口組はオフ会での

集合写真で鍛えられているせいか、ポーズが決まっていますicon12

 

金鱗湖を1周した後、湯布院のメインストリートに案内して

いただき、お店に立ち寄ったりしながらのんびり散策しました。

 

旅館に戻り、ジーク&ラインに夜ご飯を食べさせてからは

旅館内にあるワンOKの居酒屋にて飼い主の宴会ですicon28

 

つばさ君へのストーキング&マウンティングと、思いがけず

長距離のお散歩で疲れていたジークはず~っとぐったりface04

 

人の食べ物はとりあえず一度食べてみたいとラインは

家での要求吼えよりは控えめに「キャン!」と鳴いては

皆さんにちょっとした笑い(?)を提供しておりましたicon10

 

最後にはお2人とも抱っこicon11

宴会の最後あたりで、皆さんにジーク&ラインを少し

みていただき、私は温泉に入らせていただきました。

 

美味しいお料理を堪能しながら皆さんといろいろな

お話で盛り上がり、とても楽しい夜となりましたface02