ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

眠たいね

父は昨日から留守です。

 

「今日は帰ってこないよ」という父の説明を

ジークは理解したようで、夜の歯磨きガムを

食べた後は私のベッドの下にもぐりこみ就寝face04

 

ラインは理解できなかったのか、「もしかしたら…」

という気持ちがあるのか、ガムを食べた後は1階に

降りたいというので、1階へ。1時半頃様子を

見に行ったところ、勝手口で父を待っていました。

 

2人を両親の寝室に戻らせることもできたのですが、

ラインが朝早く母を起こしてしまうので、それぞれ

自由に寝てもらうことに。でも、私の安眠のためには、

この時に2人を部屋に戻しておくべきでした。

 

朝の4時ごろ、ジークの足音(爪が床に当たる音)で

目が覚めました。普段は両親のベッドなどで寝ている

ジークには、床で寝ないといけない私の部屋は

辛かったようで、「ママのところに行きたい」とのこと。

 

ジークを両親の寝室へ連れて行くと、今度は1階から

ラインの「スピー、ピー」という鳴き声がface08 

寂しそうにしているものの、2階には行きたくない

ようだったので、私が1階のソファベッドで寝ることに。

 

6時半にはラインに起こされ、お手洗いのために

ジークを迎えに行き、完全に睡眠不足なワタクシ。

 

ジーク&ラインもよく眠れなかったようで、

とても眠たそう。午前中は3人でソファベッドで

ごろごろしていました。 

  

ジークとラインの間に私が寝ていたので、

川の字風になっていましたface02

 

パパは3時か4時には帰ってくると思うよ。

もう少し頑張ってね!