ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

ハーブ風ライン

今朝は母からのインターフォンで目が覚めました。

 

内容は、「朝からラインに元気がなく、散歩も行かず

ご飯も食べず、うずくまっている」という心配なもの。

 

慌てて降りていくと、父に乗せてもらった大好きな

マッサージチェアの上でラインが横たわっていました。

 

目では追ってくれますが、しっぽも振らず・・・。

 

父によると、昨夜はいつもより水を多く飲み、

お手洗いか嘔吐したかったのか、いつもより

早くから両親を起こしに来たとのことでした。

 

病院へ連れて行く頃には「お出かけ? わ~い」と

騒げるほどに復活していましたが、きちんと病院へ。

 

診察の結果、内臓などには何の問題もないものの

白血球が異常に増えている=炎症していると判明。

 

当面は抗生物質の投与で様子を見ることになりました。

 

薬を飲むことで体内に入ってしまう不要な化学物質や

ラインの体内にある何らかの炎症の原因そのものを

除去したいと思ったので、アロマも活用してみることに。

 

インドロップに使う精油にコパイバ、フランキンセンス

プラスし、キャリアオイルがなかったのでイオンゲルに

精油を混ぜ込み、ラインの背骨に沿って塗ってみました。

f:id:siegreinsayaka:20190327104705j:plain

インドロップにはオレガノやタイム、マジョラム、バジル

といったお料理にも使うハーブの精油を何種類も使うので、

ラインがハーブマリネにされたような香りが漂っています。

 

ラインは元気そうですが、一刻も早く炎症の原因が

取り除かれるよう、いろいろ試してみようと思います。

 

ライン、早く良くなるといいね!