ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

楽しいクリスマス

朝はクリスマスプレゼントをもらったジーク&ライン。

午後はいつもの時間にドッグランやまぐちさんへ。

積雪が心配でしたが、道路に雪はなく、グラウンドの

雪も部分的に残っている程度で存分に楽しめました。

ジークは大好きな雛ちゃんが来て大喜び。ずっと

追いかけていたら大きな雪玉が何度もできました。

 

雪玉が2つ繋がって雪だるまみたいになった時もface02

一通り遊んだ後は、みんなで管理棟へ移動。

昨日の忘年会の間おりこうにお留守番してくれた

ワンたちのためのクリスマスパーティーですicon12

メルママさんがさつまいもで作ってくださったケーキ。

ツリーと鳥の形です↓

メルちゃん、雛ちゃん、レオン君といただきました。でも、

雛ちゃん&はなとーちゃんさんに夢中だったジークは

おやつを食べず、ラインが2つとも食してしまいましたface08

メルママさん&レオンママさんからのおやつタイム後、

雛ちゃんはまたグラウンドへ。ジークが一緒に行って

しまい、はなとーちゃんさんがお守りして下さいました。

はなとーちゃんさん、ありがとうございました。

帰宅後は、久しぶりにジーク&ラインの夕食作り。

普段は母が作ってくれていますが、無印良品

可愛らしいパスタを見つけたのでやる気がUPicon14

3色のショートパスタがクリスマスツリー、サンタさん、

プレゼント、靴下の形に作られたクリスマス・パスタです。

ごぼうはなっこりーチキンのテール軟骨と一緒にicon28

茹でたら赤いパスタの色が薄くなったのが残念ですicon07

 

今日のご飯はお口に合ったらしく、スプーンで1口ずつ

食べさせなくても2人とも食べてくれて良かったですicon06

しっかり遊んで美味しく食べて、ジーク&ラインには

楽しいクリスマスになったのでは?と思っています。

ジーク&ライン。明日からも、日々一緒に楽しもうねicon12