ジーク&ラインとピアノ弾きのゆったりLife

ピアノ弾き・山口サヤカのブログです。演奏のご依頼やお問い合わせは、お名前とご連絡先のメールアドレスをお書き添えの上でコメント欄(承認制なので非公開です)からお願いいたします♪

素敵な日曜日

今日は正午前にドッグランやまぐち

(今後DRと表記)のさつまいも収穫祭へ。

先月DRの畑で収穫されたさつまいもを

使った豚汁をごちそうになりました。

 

犬に遊んでもらうのが目的のDRなのに、

今日はまず私のお昼ご飯から(笑)。

おいしい豚汁、飼い主さん達との楽しい

おしゃべりを存分に満喫しました。

 

私がしっかり楽しんだ後はジーク&ラインの時間。

ジークは今日も大好きな 黒ラブ、おとめちゃんに

ストーカー状態icon10。ラインも基本的にはいつも

どおり 私の側から離れずでしたが、時々同じ

Mダックスのメルちゃんにご挨拶する など、

ちょっとずつ(亀さんの歩みよりもゆっくりicon11

犬慣れしてきているようです。 でも、はなちゃんに

ガウガウしてしまいました。ごめんなさい。

 

こちら↓はドッグウォークに挑戦中のライン。

だいぶ「アップ」の指示でできるようになってきましたface02

 

今日はジークの写真は撮れませんでした。携帯カメラなので、

どうしてもシャッターチャンスを逃してしまいがちです(涙)。

 

今日が14歳のanniversaireゴールデンレトリーバー

アズちゃんの お祝いに参加できないことを残念に思いつつ、

1時半頃に迎えに来てくれた 父&妹と鹿野の漢陽寺に紅葉狩りへ。

 

「今が本当に見頃よ」との伯母の言葉 どおり、本当に綺麗な紅葉でした。   

 

食いしん坊のワタクシなので、茶道の先生でもある

伯母にお茶をご馳走に なれるものと思っていたの

ですが、お茶室にて私達がお点前をすることにicon11

 

趣味の1つとして茶道をあげているものの、先生である

祖母が忙しくずいぶんお稽古していなかったため、お点前は

久し振り。普段は音を 出す美にたずさわっている私ですが、

対極にあるような“静寂”の美 である茶道も大好きです。

 

静けさと、計算された無駄のない美しい

動きが作り出す美に心が洗われましたicon12 

 

大好きなワンちゃん達に癒され、飼い主さん達との

おしゃべりを楽しみ、 美しい自然を愛で、伯母が

作ってくれた時間に浄化され…と本当に 良い1日でしたicon06